RSS | ATOM | SEARCH
架空の数字で経済を成長させる方法/自民党マニフェスト
自民党マニフェストに盛りこまれた経済成長の数字に根拠がないことが明らかになりました。
経済産業省の役人のいい加減な仕事を引き写していたのだ。麻生首相は役人を使いこなすのが政治家と述べますが、自分たちの政策も管理できていない。
国民を騙す自民党は政権担当能力を失くしてしまった。


根拠のない数字

自民党マニフェストの経済効果の数字は未来開拓戦略からの引き写しです。それは、経済効果の金額・雇用増の人数・期間の年数の数字が一致することから分かります。
さてこの数字はどうやって計算されたのでしょうか。
未来開拓戦略(PDfファイル)の中から経済効果を見積もっている別紙1を見てみましょう。

未来開拓戦略別紙1

この戦略には100を超える施策が盛りこまれています。そのひとつひとつを積み重ねて出した数字なら自然なことです。しかし、経済効果の数字を書いたページは、この1枚だけです。見ての通り根拠はどこにも書かかれていません。つまり、自民党マニフェストに引き写された経済効果の数字には根拠がない*のです。これは試算?した経産省の役人の作文なんです。実際、マニフェスト(PDFファイル)のどこにも根拠は書かれていません。


自民党は国民に空手形を切った

麻生首相は役人を使いこなすのが政治家と述べますが、目玉政策の管理もできていません*。その結果が、この根拠のない経済効果の数字です。マニフェストは国民への約束です。自民党は国民に空手形を切ったのです。
国民を騙すく自民党はもう政権担当能力を失ったのでしょう。





経産省の役人の作文
右上に経済産業省試算と書かれている

根拠がありません
"世界経済の回復が相まって"と書かれているのがミソ。世界経済の回復をどう見積もっているんだ?

管理できていません
このマニフェストの制作を麻生首相が命じた当時、首相は麻生おろしと呼ばれた、党内からの攻撃を受けてました。そのため、制作に携わったのは、一握りの側近でした。それでやっつけ仕事になったのでしょう。



We hope 400×80
author:taiga, category:選挙に勝つ!, 12:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:20
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。